々のこと

新築現場 構造躯体検査です

みなさん、こんにちは(^-^)/

先日、新築現場の躯体検査が行われ、無事合格しました(^o^)

第三者機関の検査員の方が現場に来て、しっかり施工されているか確認して頂いております。

土台と柱が地震で引き抜かれないようにする為の金物のチェックをしているところですね。

この後、壁の中に隠れてしまうものなので、このタイミングで目視して確認してもらってます(^o^)v

この検査に合格して、10年の瑕疵保証が建物につくんですよ。今の建物には必ず付けなくてはいけない保証で、保証する事が出来る建物か現場ごとに個別にチェックされるんです。「うちの会社はちゃんとやってますよー」ってだけでは、説得力ないですからね。客観的に判断してもらって、お墨付きを頂いてます(^o^)v

検査に合格したので、現場の方はどんどん進めていきますよ!

今後も進捗報告していきますね。         それでは、また(^-^)/



 

一覧へ戻る
佐藤工務店へのお問い合わせ