々のこと

屋根工事もやってます!

皆さま、こんにちは(^^)/ ㈱佐藤工務店 岩間です。

K様邸が棟上げされたり、H様邸のお風呂が新しくなったりと、忙しく仕事をさせて頂いている

私共、㈱佐藤工務店ですが、それと並行して屋根の工事なんかもやっちゃってます(^^♪

 

屋根のリフォーム工事も、いろんな工法、いろんな材質で試されてた時期がありまして、

今回の現場はコロニアルとか、カラーベストと言われたスレート葺きの屋根の上から

鋼板製の屋根材をかぶせるといった工法が施された現場です。

ただ、これがあんまり具合がよくないみたいで、(施工会社はすでに倒産してまして・・・)

弊社で屋根材を張り直す事にしました。

 

 

まずは、鋼板製の屋根材を剥がしていきます。下からカラーベストが顔を出しています。

近づいて見ると、白くなっているのがカラーベストで、黒いのが鋼板製の屋根です。

 

カラーベストの上に、1次防水処理としてルーフィングをしっかり敷いていきます。

その上に、新しい鋼板製の屋根を葺いていきます。

この材料は「ニチハ」という外装材ではトップメーカーの商品でして、今時のガルバリウム鋼板製

になっています。断熱材が間に挟まっていて、性能UPの商品です。

これで、しっかりした屋根に仕上がると思います。

O様、もう少々お待ちくださいね(^^)/

それでは、また(^^)/

一覧へ戻る
佐藤工務店へのお問い合わせ