々のこと

当社恒例の6ヶ月点検です(^^♪

皆様、こんにちは(^^)/ ㈱佐藤工務店 スタッフの岩間です。

本日は、当社恒例の6ヶ月点検。H様のお宅に伺いました(^^♪

ピンポ~ン♪とチャイムをならして、「こんにちは、佐藤工務店です。」

って感じでご訪問です。「こんにちは(^^)/」とご主人が出迎えてくださいました(^◇^)

H様のご家族皆様とお会いしたくて、訪問日を本日土曜日にして頂きました。

で、まずは外観の確認です。外壁などに不具合が無いか、丁寧に確認していきます。

特に問題はなさそうです。

今度は足元に目をやりますと、お!花壇がパワーアップしている(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

素敵な花壇になっておりました。そして、玄関ポーチの方に目をやりますと、

目地にひびが入っておりました(:_;) すぐさま補修の段取りをします。

次は、家の中に入りましょう。

大変綺麗にお住まいになっておられます。家に愛着を持って住んでらっしゃるのを感じます。

感動的です。こんな素敵な鍵掛けを付けておられました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは、室内も確認していきましょう。

扉の開け閉めとサッシの開け閉めを行い、ちゃんと動くか確認です。

 

 

特に問題はないようです(^^♪ それから階段手摺の留め具の増し締めも行います。

使っていると、緩んできてしまう事もありますからね。しっかり留め付けます。

 

これで安心です。

それから、室内を見まわして、壁紙の状態も確認します。

お、クロスの突き付けの部分に浮きを発見しました。こちらもすぐさま補修の段取りをします。

 

当社ではこのような点検を半年に一回行っております。

H様(^^)/ 来週には補修に伺いますので、よろしくお願いします(^◇^)

では、また(^^)/

一覧へ戻る
佐藤工務店へのお問い合わせ