々のこと

プロジェクト途中経過!

皆様こんにちは(^^)/ ㈱佐藤工務店スタッフの岩間です。

さて、今回のお話しは、8月から進めているプロジェクト現場のご報告です。

既に、現在11月も半ばです。大工工事は終盤を迎えております。

前回ご紹介した頃は骨組の状態だった内装は、大分仕上がってきております。

フロアが張りあがり(ピカピカのフロアです。素晴らしい光沢!)

和室の形も出来てきました(^^)

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%ad%e3%82%a2%e5%bc%b5%e3%82%8a%e3%81%82%e3%81%8c%e3%82%8a

 

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e5%92%8c%e5%ae%a4%e4%bd%9c%e6%88%90%e4%b8%ad

その数日後、張りあがったフロアが傷つかないように養生してあります。

天井は吸音効果のある天井材が張りあがってます。白くて綺麗ですね(^◇^)

和室に近づいてみると、

お!天井が張りあがって、床の間も形作られてる!次は押入れって感じですね(^◇^)

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0

 

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e5%92%8c%e5%ae%a4

そして、先日も現場に行ってきました!最新の状態をごらんください(^^)

素敵な木立の間を通り抜けて、玄関に向かいます。お!外壁を張り始めてますね。

何やら看板が立っています。近づいてみましょう。

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%84%e9%96%a2%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81

料亭「土足禁止」(*^▽^*)

いえいえ、注意喚起です。工事中とはいえ、お客様の大事なお宅に土足で入る訳にはいきません。

どなたが見ても分かるように、しっかりと看板を立てて案内しています。

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%84%e9%96%a2%e5%9c%9f%e8%b6%b3%e7%a6%81%e6%ad%a2

それでは、中に入ってみましょう!

お、玄関収納が出来てますね(^◇^) 傷が付かないように丁寧に養生をしています。

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e7%8e%84%e9%96%a2%e5%8f%8e%e7%b4%8d

さらに奥に入ってみましょう。

おお!これはキッチンではないですか!カップボードも見える!

LDKが出来上がってきていますね(^^)

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%81%b4

ちょっと、引いて、LDK全体を見てみましょう。それにしても広いですねぇ。

壁が立上ってくると間取りが分かってきて、広さを感じますね(^◇^)

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%85%a8%e6%99%af

キッチンに近づいてみましょう。とても開放的なキッチンですね。カップボードが有るので

キッチン上に吊り戸棚を付けなくても収納力は充分です。その為、とても見晴らしが良くなりました。

天板には傷がつかないように養生をしてありますので、その全貌は完成までのお楽しみです。

そして、キッチン奥にはパントリーがあります。トップライトが付いていてとても明るいです(^◇^)

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e5%85%a8%e6%99%af

 

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%98%ef%bd%b0

キッチンを出て、次は浴室です。

おお!素敵な木目調の壁が張ってあるシステムバスです(^^)

木の温もりを感じますね(^◇^) キッチンの扉、浴室の壁、建具も木目調と、

要所に木目を使って内装を統一されています。お客様のセンスの良さを感じさせますね。

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%ef%bd%bc%ef%bd%bd%ef%be%83%ef%be%91%ef%be%8a%ef%be%9e%ef%bd%bd

浴室を出て振り返ると、長ーい廊下になっていますね。ここから外に出られます。

と言っても、裏口という感じでは無いですね(^◇^)

立派な玄関が付いています。第二玄関といった感じでしょうか。

お!ここも外壁が張られていますね(^^)

それにしても、近頃のサイディングの塗装技術はすごいですね?

いい感じで色柄に違いがあって、タイル張りの外壁のようです。豪華な外観ですね(^◇^)

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e9%95%b7%e3%81%84%e5%bb%8a%e4%b8%8b

 

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e7%8e%84%e9%96%a2

それでは、ここらでドローンを使って建物全体を撮影してみましょう(^^♪

なんてね(^◇^)、丁度ここに高台が有るので、そこから撮影しました。

それにしても大きいですねぇ。外壁と屋根が着々と張りあがっていってます(^◇^)

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3

完成までもうひと踏ん張りです。

それでは、また(^^)/

 

 

一覧へ戻る
佐藤工務店へのお問い合わせ