々のこと

インプラス工事!

皆様、こんにちは(^^)/ ㈱佐藤工務店スタッフの岩間です。

今回はインプラス工事のご報告です。

皆様はインプラスってご存知ですか?名前ぐらいは聞いた事があるでしょうか?

インプラスっていうのはですね、実をいうとですね、ってそんなに勿体付けなくてもいいですね?

2重サッシにする工事の事なんです! 既存のサッシの「イン」側にもう一つサッシを「プラス」

するので、名付けて「インプラス!」‥‥って、僕が名付けたわけじゃないんですけど?

%e6%a8%8b%e5%8f%a3%e9%82%b8%e3%80%80%e6%97%a2%e5%ad%98%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%b7

↑こういった既存のサッシの枠の内側に、もう一つサッシを取付ます。

%e6%a8%8b%e5%8f%a3%e9%82%b8%e3%80%80%e6%97%a2%e5%ad%98%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%b7%e6%9e%a0%e8%bf%bd%e5%8a%a0

↑新しいサッシの枠が取付けられるように、木枠を少し付け足します。

%e6%a8%8b%e5%8f%a3%e9%82%b8%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e6%9e%a0%e8%bf%bd%e5%8a%a0

↑そうすると、こうやって新規のサッシ枠が取付けられます(^◇^)

%e6%a8%8b%e5%8f%a3%e9%82%b8%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%b7%e5%8f%96%e4%bb%98

サッシも入れて、これで2重サッシ、インプラスの出来上がりです!

断熱性能が向上して、冬の寒さも少しは解消されると思います。防音性能も向上するんですよ(^^♪

これからますます寒くなってきますが、こういった寒さ対策もありますので、ご検討してみては

如何でしょうか。(^◇^)

それでは、また(^^)/

一覧へ戻る
佐藤工務店へのお問い合わせ