々のこと

今度は、外装リフォーム(^^)/

皆様、こんにちは(^^)/ ㈱佐藤工務店 スタッフの岩間です。

今回は、外装リフォームのご報告です!

%e5%bc%a6%e7%94%b0%e9%82%b8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%80%80%e5%a1%97%e8%a3%85%e5%89%8d1

高級住宅街にたたずむ白亜の豪邸といった感じのお宅です。かなり綺麗にお住まいになっております。

もう少し近くに寄ってみましょう。

%e5%bc%a6%e7%94%b0%e9%82%b8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%80%80%e5%a1%97%e8%a3%85%e5%89%8d2

 

%e5%bc%a6%e7%94%b0%e9%82%b8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%80%80%e5%a1%97%e8%a3%85%e5%89%8d3

軒天の辺りや、破風の部分、木製の雨戸の戸袋などが塗装が必要かなと思われます。

%e5%bc%a6%e7%94%b0%e9%82%b8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b9

フェンスは鉄製で、少しほころびがあるようです? ここは交換が必要ですね。

このように、木製の戸袋や、鉄製のフェンス等、定期的にメンテナンスを必要とする素材を

お使いになっている箇所は、ほっといても大丈夫という訳にはいきませんので、

今回、外壁全面塗装&アルミフェンスに交換という工事をさせて頂く事になりました(^◇^)

外壁を全面塗装するので、足場を掛けて作業する訳ですが、その間は洗濯物をベランダで

干す事が出来なかったり、自家用車を移動して頂いたりと、T様にはご不便をお掛けしましたが

綺麗な外観になる事を楽しみにして頂くという事で、しばらくの間辛抱して頂きました。

T様、どうもありがとうございます。

・・、そんな訳で、約1カ月後。

綺麗に仕上がりました!

%e5%bc%a6%e7%94%b0%e9%82%b8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%80%80%e5%a1%97%e8%a3%85%e5%be%8c1

 

%e5%bc%a6%e7%94%b0%e9%82%b8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%80%80%e5%a1%97%e8%a3%85%e5%be%8c2

細部に渡って白が行き届いた素敵な仕上がり(^^♪‥‥と思いますが如何でしょう?

自画自賛、いえいえ、ちゃんとT様にもお喜び頂きました。

お客様に喜んで頂けて何よりです。この仕事やってて良かったって思える瞬間ですね(^◇^)

それではまた(^^)/

一覧へ戻る
佐藤工務店へのお問い合わせ