々のこと

100年トイレ!

こんにちは、㈱佐藤工務店 スタッフの岩間です。

住宅建築資材は日進月歩、日々進化しております。

今日はトイレのお話しです。(力士用トイレの話では無いです。)

100年トイレポスター

この写真、当社の入口に貼ってあるポスターなんですが、

ついにLIXILさんが出しちゃいました!

100年クリーンなトイレ!

「アクアセラミックが、トイレに新世紀を告げる。」なんて書いて

ありますが、どうやら本当のようです。

便器と言えばセラミックというか、陶器で出来ている訳ですが、

汚れが付きにくく、水を流せばトゥルンと汚れが取れてしまう

陶器を開発してしまったようです。マジか・・・・、凄い。

100年トイレ 実験機

この写真は、先日行われた100年トイレの商品発表会での1コマ。

分かりづらいかぁ・・・・

これ、いかにトゥルンとしてるかっていう実験機なんですけど、

U字型の白い模型が2個ぶら下がっていて、左が今回の新素材、右が従来の素材を吊るしています。

青い油(油汚れを表現しています)の層をくぐらせて、下の水の層に入ると、左の模型はトゥルンと

青い油が取れますが、右はまだ半分くらい青い物がくっ付いているのが分かりますでしょうか。

そんな感じで、いかに素早く汚れが落ちるかを再現している実験機が置いてありました。

これを見ると、ほんとに100年キレイなままだろうなぁって思いました。

こんなに汚れにくいトイレだったら、皆さん欲しくなっちゃいますよね?

僕もそうです。??

100年トイレ 実機

こちらがその新素材で作ったトイレです。

見た目はまぁ、普通かなって思うんですですけどね。

触ると全然違うんですよ!トゥルトゥル感が!

・・・・、すいません、ひつこかったですね?

 

良かったら、皆さまも是非見に行って触ってみてください!

お近くのLIXILショールームで体感できますよ。

ホント凄いですから(^◇^)

 

 

 

一覧へ戻る
佐藤工務店へのお問い合わせ