々のこと

歯!!

 

はい事務員の番です。

今回はまさかのタイトル「歯!!」

実は動物病院の改修工事が始まりました。

それにちなんで動物の歯のお話し。

なんと犬の歯は42本もあるんですって(゚д゚)!

猫ちゃんは30本!!知らなかった~!

犬も歯磨きが必要なんです。

我が家もたまに愛犬に歯磨きします。

これが大変!

?「逃げる」→私「捕獲、抑え込みの技をかける」→?「頑として口を開けない」→私「何とかしてこじ開けて素早くブラッシンッグ」?「これでもかと歯ブラシをかみ砕こうとする!!」こんな感じなので

ゆっくり口の中を見たことなんてな~い

sakuramaron

終わるとよく頑張った!とオヤツをあげちゃうので意味がないよ~な (/ω\)

ちなみに人間は28~32本。

あなたの歯は何本残ってますか?( ̄ー ̄)

皆様も歯を大切に~

 

一覧へ戻る
佐藤工務店へのお問い合わせ